ラーハーフットボールブログ

Jリーグや海外サッカーを語るブログ

開幕戦当日!

Hola!

お久しぶりです!笑

ぼーっとしてたらもう開幕戦当日になってしまいました笑もう少し時間の使い方を上手くならないといけませんね笑笑😭

今日は川崎フロンターレvs横浜Fマリノスの試合ですね。個人的には先日行われたゼロックス杯での川崎の試合スタイルが川崎のバンディエラ中村憲剛

アンカーで活躍していた守田英正らがいなくてなってどうなるのかちょっと気になっていましたが、気にする必要のないようなパス回しで「さすが川崎」と思いました。個人的にはシミッチに目が行ってしまいがちですが(グランパサポなので笑)シミッチではなく、旗手選手に注目したいと思います。マリノス戦では攻守に活躍していて、確か何本かチャンスに絡んでいたイメージはあります。川崎のムードメーカー登里選手が不在の中、旗手選手のパフォーマンスが川崎の試合内容に深く関わってくると思っています。

マリノスとしては昨シーズン圧倒的な攻撃力を誇ったフロンターレ相手にマリノスは4バックなのか、それとも3バックを初披露するのかフォーメーションをどの形にするのかも楽しみで、マリノスとしては昨シーズン大ブレークを果たした三笘選手をどう止めるのか、圧倒的な対人能力を誇るチアゴマルチンス選手、新加入東京五輪世代右サイドバック岩田智輝選手のマッチアップも実物です。あとは前線の仲川選手やマルコスジュニオール選手、オナイウ阿道選手の攻撃力に加え、ブラジルのバイーアから加入したエウベル選手がどのようなプレーを見せるのか楽しみです。

なんだかんだ言葉に書き出すと止まりませんね笑笑

今日は勝敗が着くのか楽しみです!

最近ずっと「早くグランパスACLのユニホーム届かないかな」って考えています笑笑

それじゃ今日はこれぐらいにしておきます笑

 

それではciao!!